ダンス皆川

第65回メダルテスト

昨日メダルテストがあり、ブロンズ級以上8名、1級以下10名全員合格おめでとうございます。
(2名の男性受験者のうち、1名は不合格でした。スタジオ合計は20名の受験者です。)

スーパーファイナル級で受験前から心配な方がおりましたが、よく頑張りましたね。

私も昨日は、約100曲踊りました・・・・頑張りましたよ。

他の方々、スーパーファイナルも、とても良い点数を頂きましたね。



ここのところ恒例になっているテスト後の打ち上げで、

良いダンスを見て自分も近づきたいと思った、緊張した、思い通りに動けるようになった、落ちてももう1回頑張ろうと思っていた、・・・

ダンスを愛する者として、なんて素直で謙虚な感情でしょう!

合格した感動で泣いている方を見て、こっちももらいそうになりながら、こんなにも皆さんダンスを愛しているんだなと痛感しました。

このような方々のためにも、私も今まで通り、私の理想に突き進んでいこうと思いました。


打ち上げは、今回は生徒さんが自主的に予約して周りの人をまとめたり気遣ったりしてくれました。

スタジオの風の流れも良くなってきたように思います。


私の進むべき方向性も、あってほしいスタジオの姿も、今でより具体的に鮮明になってきたように思います。

私は、良い考え、良いダンス、良い人、を守り育てていくためにもこれからも厳しい先生でいようと思います。



追伸

男性のスーパーファイナル受験者1名不合格でしたが、あと1点でした。最近のレッスンでも足が攣ったり、攣りそうになったりしても頑張っていたのに、残念です。
だいぶ上達したように見受けられましたが、あと1歩ですね。本人も頑張ると言っています。秋にはきっと合格できますよ。
[PR]
by minagawads | 2013-04-29 16:30 | Comments(3)
Commented by ガスやさん at 2013-04-30 01:01 x
メダルテストお疲れ様でした。合格した皆様本当におめでとうございます。やっぱり努力は報われるものです。本当におめでとうございます。本当は先生も全員合格を目指していたと思いますが、私が、阻止してしまい本当に申し訳なく思います。やっぱり努力しないものにはご褒美はくれないものだと改めて思い知らされました。今回の受験の前に初級の方々と一緒にレッスンする機会を先生が与えてくださいました。その際色々上級レッスンではけっして味わえない経験をさせていただきました。その方々も今回の試験を見学に来ていて応援していただき、本当にありがとうございました。秋には必ず合格して、その時には打ち上げで大好きな酒を飲んで暴れたいと思います。
今回は本当に申し訳ありませんでした。
Commented by minagawads at 2013-04-30 09:48
全員合格はスタジオの目標ではありますが、ダンスの上達や心の育成が目的です。
なるべくなら誰も落としたくはないというのが、人情です。
また、遠回りや一見浅はかな選択をするのも、全ての人が通る道です。勝ち負けだけではなく、良いダンスをして、良い心構えができていけば、それが一番ではないでしょうか。
そして、後輩に心を配り、指導するようになれば、遠回りも素晴らしいことではないでしょうか。

ガス屋さんの今後を期待しています。
Commented by ガスやさん at 2013-04-30 16:08 x
先生にそういっていただけると感謝の気持ちでいっぱいです。本音を言うと悔しかったし、情けなかったです。夜床につくと自然に涙が出てきました。今日からまたレッスンを開始します。両先生はじめ皆さんよろしくお願いします。
<< 第21回秋田県スポーツダンス 東北オープン >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧