ダンス皆川

後期全秋田ダンス選手権

昨日は、たくさんの応援、ありがとうございました。

ここのところ、体調不良や、なんとなく気合が入らない状態が続いておりましたが、ようやく充溢して試合に臨めたような気がします。

限られた練習時間の中でも、年齢を超えたダンスをする。

少しでも皆さんの励みになればと思って踊りました。


アスリート兼芸能人の武井壮が、40歳以上の世界陸上で200m銅メダルを獲得しました。

売れてきて、決して少なくない仕事量で、その仕事の後に、トレーナーもつけず、ジムにもいかず、たった1人で、自分を追い込むトレーニングを、1日もさぼることなく続けたそうです。

その努力もさることながら、小学生のころ両親が離婚して、兄と2人(おそらく施設で)暮らしてきたそうです。

兄は24歳でガンで亡くなり、十種競技オリンピック代表候補にまでなっても喜んでくれる人があまりに少なく、競技をやめてしまいました。

その後、プロゴルファーになるためにアメリカにいって、芽が出ず2年で日本に戻ったりと、迷走しているところに、凄い奴がいるということで、ある番組に取り上げられ、その番組の最終回にマスターズで世界一を目指すと宣言し、1年間ずっと1人でトレーニングしてきたようです。

武井が試合でアメリカに渡る前に、番組のMCだった中居正広にあいさつに行ったところ、

  「 広壮豪宕(こうそうごうとう) 」

という言葉を頂きました。

そして見事銅メダルを獲得するわけですが、40年間、ただ生きていて自分はいったい何をやっているんだろうなー、と心の中に、ずーっと悲しみがあったようです。

今は、幸せだと、毎日しんどい練習だったけど、たくさんの人に応援してもらえて、本当に幸せだと泣いていました。


私も、多くの皆様に沢山応援して頂いて、本当に幸せでした。

今後も精進します。

ありがとうございました。
[PR]
by minagawads | 2013-11-18 17:44 | Comments(1)
Commented by ぴょんた at 2013-11-22 09:54 x
年取ってからの競技ダンスはつらいのでぴょんたはやめました。
でも健康維持のため食後の運動という形でやっています。
Pちゃんとダンスに対する温度差が問題です。
<< 2013まるごとパーティー 病気 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧