人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

2016年全東北ダンス選手権大会

日曜日に横手市で全東北ダンス選手権があり、秋田県審査員としてジャッジさせて頂きました。

公式戦の初ジャッジとなるわけですが、2面フロアーも初体験で、開始早々バタバタと大変でした。

他の審査員の先生方の親切なご指導とフォローにより、なんとか無事に全うすることができました。

また、審査にあたっては、選手に負けない気迫という事を、特に心がけました。
これまで頑張って練習してきたであろう選手の方々をエイッと落とさなければいけないので、生半可な気持ちでは迷いが出るし、失礼になると思ったからです。

私の点数で、良い選手が埋もれてしまうかもしれない。逆に正しい世代交代が行われるかもしれない…

だから、気迫で選手に負けてはいけないと思うのです。

これからも競技会を通して、良い選手が育ってくれれば良いと思います。

ひいては良い競技会になり、大会も盛り上がるのではないでしょうか。

選手の皆さま、大変お疲れ様でした。

観客の皆さま、参加および応援、ありがとうございました。

by minagawads | 2016-10-04 14:43
<< 第4回秋田県プロアマミックスコンペ 第72回メダルテスト >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧