人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

巨大タニシ現る

巨大タニシ現る_c0217266_16464738.jpg
巨大タニシ現る_c0217266_16470964.jpg
長澤先生がくれた、巨大タニシです。
幼児の握り拳くらいの大きさで、金魚と勢力逆転の感。
金魚は、水草を適度に食べてくれますが、タニシも時々攻撃します。
これだけ大きいと金魚も悪さできないでしょう。
それまでのヒメタニシは、手の親指の爪程の大きさで、画像からは小さな黒点のようです。見えますか?
タニシが苔や金魚の食べカスを食べてくれるので、水槽が綺麗に保ちやすいのです。
だから、魚に負けないタニシがいて、丁度いい。
巨大タニシ現る_c0217266_16524373.jpg
鉢植えのドラセナに、榊をいたずらで植えたら、ドラセナが弱ってきたので、植え替えしました。

榊は、地植え。(写真右下)

頂いていた紫陽花「雨に唄えば」も地植え。(写真中央下)

今日は、慈雨。

上手く育ってくれればいいな…

バランス、適材適所、

そこに自然に明るいエネルギーが起こる。


PS
杏、食べましたよ〜。
とても美味しかったです。
それぞれ1個づつみを付けてくれたので、家族で分けて頂きました。
巨大タニシ現る_c0217266_17132047.jpg
【掃除したての水槽)



by minagawads | 2017-07-16 16:46
<< 阿久悠 第25回スポーツダンス >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧