ダンス皆川

3連休

c0217266_11182679.jpg
月曜日は、全岩手ダンス選手権大会の審査員をしてまいりました。
これは、審査の前日に審査員みんなで、会場確認した時のものです。
会場の花巻温泉ホテルは、このように豪華で広さも十二分です。
温泉付きなんて最高ですね。
温泉での競技会開催は、岩手県が先駆けらしく、先生方の先見の明と人脈には脱帽です。


スタジオからも多くの選手が参加して、良い成績だったので昇級者のみご報告します。

小椋・伊藤組 スタンダードC級に昇級(D級3位)
石川組 ラテンアメリカンE級に昇級

おめでとうございます。

どちらのカップルも私はジャッジ担当ではありませんでしたが、良く踊っていたと思います。


私は、審査員という立場上、当日は選手と気さくに話したりできません。公平な立場でというのが理由です。
背番号の載っているプログラムも試合が終了してから、配布されます。
挨拶などもほどほどにしなくては、なりません。
なので、審査員の時の私は、とても無愛想です。

また、事前に選手などに審査員の日程を報せることも、禁止です。
スタジオの選手も私が審査員で来て、とてもびっくりしていたようでした。

びっくりさせたのに、アドバイスも応援も出来ません。
心で祈るのみ…


連休初日の土曜日は、東京で審査員。
午後からの審査だったので、早朝に飛行機で向かって、競技遅延への対応の為に、1泊。
次の日の日曜日早朝に飛行機で秋田に帰り、少しの休息を取って、夕方近くに花巻に向かいました。

アマチュアC級スタンダードのジャッジをして来ました。

第一印象は、ビシッと立ってるなぁ、という印象。
良く立てているので、良く踊れています。
ヒールを使えている。
高齢の方も、本当に良く動いています。
東部のC級だから、そうでなくては残れないのだろうけど、私が東京に居た時と比べてもレベルが大きく進化しています。
移動してるだけでなくて、ボディーとフットとのコンビネーションが取れて動けてきています。

つまり、踊っているのです。

良いダンスを目にする環境と、良い指導者、良い練習の積み重ねによるものでしょう。

多少の不利な環境でも、創意工夫して、良い練習を積んでいけば、必ず良いダンスが踊れるようになると思います。

さて、今週日曜日は、恒例のメダルテストです。

練習の成果を遺憾無く発揮して、合格いたしましょう。

前回、落ちてしまった人は、さらに気持ちを大きく強くもってくださいね。

負けるな、這い上がれ!













[PR]
by minagawads | 2017-09-20 09:55 | Comments(0)
<< 第74回メダルテスト お盆の過ごし方 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧