ダンス皆川

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かわいい、おこじょ

ぴょんたさん、森吉山見ましたよ。
すごくきれいですね~。おこじょ?かわいいですね。真白でちいさくて・・・
僕も行ってみたいけど、今のところ手軽に車で、紅葉とか星空ですかね。

ところで、車庫の電動シャッターのモーターが半年くらい前に故障してしまいました。
文化シャッターので、一度見てもらった時には、モーターの交換といわれて、10万円ちょっとかかるらしいので、そのままにしています。 
今は、手動で開閉していますが、元は倉庫のシャッターで少し大きくて、アルミでもないので、結構重いです。どーしようかなーと迷っています。

どなたか、良いアイディアは、ありませんか?
[PR]
by minagawads | 2009-11-25 15:23 | Comments(0)

去年は・・・

昨年の12月にスタジオをオープンして、もうすぐまる1年になります。今年は、いよいよパーティーシーズンで、忙しくなってきましたが、

去年はものすごかったです。

物件さがし、融資のとりつけ、リフォーム業者の選定、工事の打ち合わせと確認、・・・
自営業なので、なかなか融資してくれる金融機関がみつかりませんでした。
確定申告も1年分しかなかったので、信用がないのです。
いろんな方の情報やつてを頼りに、何度も断られた末、ようやく3社から内定を受けることができました。

そういえば、東京でも苦労したなあ。むこうからクレジットカード作ってくれと頼まれたのに、審査の結果、不適格でしたと、断わりの通知でした。バブルも崩壊し、始めの4~5年は収入がすくなかったのです。

業者選びも難航。自宅と教室両方のリフォームなので、限られた借入金額以内でしっかりやってくれる所って?新築だったらまだしも、リフォームについては情報が極端に少ない。開けてみないとわからない部分があるのです。1歩間違うとひどい工事だったり、お金が足りなくなったりしたかもしれないところを、運よくまともに自宅兼スタジオが完成しました。ほんと綱渡りでした。

加賀谷工務店さん、ありがとうございました。
[PR]
by minagawads | 2009-11-16 18:48 | Comments(1)

全東北プロアマミックスコンペ

11月8日に福島でプロアマミックスコンペがあり、当教室から2人が県代表で出場してきました。
団体戦は惜しくも5位でしたが、個人戦で柏崎さんがSFで優勝、伊藤さんがWで3位という好成績でした。
おめでとうございます。
運よく今回は、良い成績でしたが、上手な生徒さんがたくさんいて、とても刺激を受けました。特に、南東北のレベルが高かったように思います。
社交ダンスのなかで、これから大きな主流になっていくのを感じました。

来年は岩手です。ますます頑張らねば。
[PR]
by minagawads | 2009-11-11 18:11 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧