ダンス皆川

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

車の故障

ごぶさたです。
先週は東京でコンペ、来週はパーティーと忙しく過ごしております。

17万㎞走った日産リバティーが故障してしまい、修理費がかかるのでトヨタの中古車を購入しました。
年式も古く、走行距離も11万㎞走っている車ですが、以前から気になっていた車種で、前の車より大きいミニバンで8人乗り、サンルーフもついていてとても気に入っています。大人がゆっくり6人乗れますし、サンルーフって明るくてとても良いですね。

インターネットやカーセンサーで一生懸命さがして、地元秋田市のとある中古車店にある日いってみようと思い立ち、なんとそのお店にその車があったのです。
外観は良いのですが、年式が古いのと、走行距離が多いのが気になったので、地元の他店も数件、生徒さんや知り合いの紹介(Kさん、Wさんありがとうございました)で2件、見て回りましたが、結局最初のお店の車に決めました。

古いので比較的安い車でしたが、今までに無いぐらい気に入りました。
これから、競技会、パーティー、行楽などに活躍してくれることでしょう。
[PR]
by minagawads | 2010-02-22 22:43 | Comments(0)

ふるさと村

昨日は、久しぶりの休日なので、横手のふるさと村に行ってきました。
かまくらで甘酒をごちそうになり、ポニーの引く橇に乗せてもらい、横手やきそばを食べ、ワンダーランドでは、斜めに重力がかかる不思議な部屋で子どももおおはしゃぎ。
なまはげもいて、子どもはびびっていましたが、ちゃんとパパママのいうことを聞くということで、頭をなでてもらいました。
美術館や工芸店もあり、イベントなども期間ごとに行われていて、家族連れには本当に良い場所です。

帰りに園芸店に立ち寄ったら、横手梵天に遭遇。虎の梵天でした。ラッキー。

ふるさと村の近郊は、新しい店や人目を惹く店ができていて、活気を感じました。
秋田市に無いような、がんばりと勢いを感じたのは気のせいでしょうか?

今月末は青森の小竹先生のところのパーティー。
スペシャルは、世界チャンピオンのアルナス・カチューシャ組です。
楽しみです。生徒さんと一緒にいってきまーす。
[PR]
by minagawads | 2010-02-08 21:22 | Comments(0)

私見ですが、世の中は確実に良い方向に進んでいると思います。

横峯式の子ども教育を番組で取り上げていました。
読み、書き、そろばん、逆立ち走り、跳び箱、前転走り。
読む本は子どもに決めさせ、分からない漢字などは、自分で調べる。新聞を読んで気に入った記事の感想を書く。そろばん、暗算をする。保育園児童なのに跳び箱12段とんだり、逆立ちで走ったりするのです。
子どもが自立し、自然に競争心が出てくることによって、どんどん進歩していく姿は、圧巻で、感動を呼びます。

暗い話題が多いし、嫌なこともあるけど、このような明るいニュースも結構あるのです。
特に、今回は、清く明るく、とか、清らかで自己犠牲とかでなく、自然に、競争心がでて、進化し、自立していくという、力強さに惹かれました。もちるん優しさも育っているのです。
競争という負のイメージが、プラスになるという素晴らしい事例だと思います。

最近、縁というのを感じています。
今まで縁のあった人が離れていって少し寂しいなと思っていたら、しばらくして、もっと素晴らしい方々と出会ったりしています。物でもそうです。情報もそうではないでしょうか。物質も情報もすべて命あるものかもしれません。
私の宝物です。大事にしていきたいと思います。
[PR]
by minagawads | 2010-02-01 21:38 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧