ダンス皆川

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪

入口に、ホンコンカポックという観葉植物が仲間入りしたので、迫力満点の狛犬は車庫に移って、番をしています。

風邪がはやっていますね。
先週中ごろに引いてしまって、日曜は東京でコンペだったので、東京で治そうということで、東京で風邪を治しました!
試合前日の土曜日には品川駅で魚介類のスープを飲み、コンビニでビタミンCのドリンク、ヨーグルト、豆乳、温泉卵、ひじきのおにぎり、など購入して、ホテルで食べました。たんぱく質とビタミンCを中心に、あとは体を温めるような食べ物をとるように心掛けました。

次の日は、のどの痛みも取れ、だいぶ回復。コンペの調子も上々で、力が漲ってきました。
薬は一切飲みませんでした。自分には、濃厚でクリーミーなロシアか東欧風?のスープが体に合っているように思いました。
そういえば、子どもの頃から牛乳が大好きでした。和風な健康食はデトックスのために週1~2回にして、タンパク質、濃厚スープ、など東欧風な感じを加えていこうかと思っています。

コンペの次は、秋田でコンペ、。つまり昨日のことですが、役員の仕事だけでしたが、ずーっと立ちっぱなしだったので、それと気を使うので、こっちのほうが疲れました。
でも、今日は、また元気です。風邪の皆さん、早く治しましょうね。
[PR]
by minagawads | 2010-03-23 13:52 | Comments(0)

ニューフェイス

スタジオの入口に、迫力のある狛犬が置かれています。重厚感、躍動感などが気に入って、魔よけと思って置いてみました。

玄関には、生徒さんから頂いた、八橋人形の天神様を飾っています。息子の節句にどうしようと思っていたときに、ありがたいお話でした。土でできた70年以上の年代物ですが、まだまだ色鮮やかです。

狛犬も天神様も、古い年代物ですが、本物の素晴らしさを感じます。

スタジオに入りますと、亀吉のパートナーにと思い、子亀を入手。オスかメスかまだわかりませんが、仲良くしています。後で本で調べたら、2匹いっしょはけんかするのでだめとのこと。きっと相性が良かったのでしょう。

自宅にはハムスターのメスが2匹おりましたが、長沢先生の勧めでオスを購入。生まれた子供は、花輪で生徒さんたちにあげるということで、これからが楽しみです。

古いニューフェイスと若いニューフェイスで賑やかになってきました。

ところで、先週末にスーパージャパン競技会で幕張に行ってきました。
私たちの成績はいまひとつでしたが、1周年記念パーティーのスペシャルゲストの新鞍先生が大活躍。
初ファイナルで5位でした。おめでとうございます。
[PR]
by minagawads | 2010-03-09 22:38 | Comments(0)

小竹先生パーティー

2月28日の日曜日に小竹先生のパーティーに弘前まで行ってきました。
世界チャンピオンのアルナス、カチューシャ組を見てきました。リハーサルもなく、強行スケジュールのなか、表現力たっぷりの余裕のデモンストレーションでした。

往復の車の調子は予想以上に良好で、片道3時間余りのドライブがノーストレスで疲れ知らずでした。
通常がFFでスイッチを入れるとアクティブコントロール4WDになるタイプなので、重量がある割には、加速がスムーズで坂道や追い越しに苦労しません。前の車はフルタイム4WDのため、パワー不足で特に追い越しには気合いが必要でした。燃費も今のが良いみたいです。
エンジン音も静かで、丈夫な車体にしっかり遮音された空間がスーッと移動する感覚は、上質なスローフォックストロットのようです。
昔はほとんど車に興味がなかった私ですが、雑誌等で高級車に乗ってみるべきみたいなことを読んだり、他の先生方からその良さを話されたりしたことを、まさにそのとおりだなと実感した日でした。
ベンツなどの本当の最高級車に乗っている方々には笑われそうですが・・・

打ち上げは小竹先生の実家のダンスホール(すごいですねー)で、お母様の手料理でこれがまたすごくおいしかった。アットホームな雰囲気で、いろいろおしゃべりできて本当に楽しかったです。
8月の1周年記念パーティーには、小竹先生と小国先生がきてくれるようです。
[PR]
by minagawads | 2010-03-03 23:47 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧