ダンス皆川

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラテン

25日の日曜に岩手にコンペで行ってきました。

先日の秋田のコンペでは、生徒さんはじめ本当に多くの皆さんから応援をいただき、ありがとうございました。
結果は2位でしたが、練習不足を痛感しております。

今回は、ラテンアメリカンのD級戦という下位クラス戦ではありましたが、優勝という成績をいただき、とても感謝しております。
1週間でなんとかステップを合わせつつ、要点を押さえて練習したつもりですが、少ない練習量で甚だ失礼とは思っています。ただ、踊っていて、なんだか手ごたえはありました。
ラテンのコンペなんて面倒くさいなーと思いつつ、踊っているとなんだか楽しくなってくるのは不思議です。スタンダードとの共通点がたくさんあるのも良い練習になります。

今はまた、パーティーに向けてめまぐるしく時間は過ぎており、達成できるか自信はありませんが、応援してくださる皆さんのためにもスタンダード、ラテン両方ともしっかり練習していきたいと思っています。

ダンスはやっぱり楽しいと、再確認した次第でした。
[PR]
by minagawads | 2010-07-27 18:06 | Comments(0)

大好きな海

昨日は、子供と3人で久しぶりに海水浴に行ってきました。
子供のころよく行ったのは下浜ですが、今回は自宅から近い桂浜に初めて行ってみました。
千景は、鹿角という内陸出身のためもあって、海は初めて(実はハワイで1度泳いでいた)というので、全部僕に任せるということでした。

駐車場で料金を400円支払い、海の家へ。席料1人400円、ふむふむ予定通り。一応店員さんに聞いてみると、「今日はサービスです」とのこと。シャワーも無料とのこと。僕が子供のころは、シャワーも有料でした。もちろん席料を払っている人はタダでしたが。

そして海へ。
なぜかみんなサンダルを履いて向かっている。????なんで?
サンダルなんか履いていかなかったけどなあと言いつつ、そういえば、昔よりゴミが多いから、何かで足を怪我するかもと思い、サンダルを履くよう指示。

適当なところでサンダルを脱いで海へGO!

  なんか熱い、すごーく熱い、やけどするかもと思いつつなんとか海へ。

後からきた二人は、まず息子が熱くておんぶ、息子をおぶった千景はスピードか出ず、これまた熱くて尻もち。当然。
すぐに二人のサンダルを取りにダッシュ。
なんで砂浜がこんなに熱くなったのだろう。ビーチバレーはとうするの?はたして誰もやっていない。
異常気象のせいでしょうか・・・・

周りには、パラソルがたくさん。これでは海の家に入らない人も結構いるかもしれません。もしかして、サービスというより、どこの海水浴場も無料化の傾向にあるのではないかなと推察。
席料がタダでも、食べて飲んでもらったほうが得。確かなことは分かりませんが・・・・・。

とりあえず、泳いではまぐり取って、砂遊びして、昔とはちょっと変わっていたけど、やっぱり楽しい海でした。
また、泳ぎたい。体が活性化しますよー。燃えるねぇ~。

ただ、体は真っ赤っか。皆さん、日焼け止めしましょう。
といあえず、今日の風呂は無理みたいです。
[PR]
by minagawads | 2010-07-19 22:07 | Comments(0)

東京にて

先日、子どものために虫取りにいって、見事、クワガタをゲットしました。昔取ったきねづか、まだまだ健在でした。

そこで、虫の話題を1つ。

東京に勉強にいったのが、ちょうど2000年。
最初に住んだのは、高円寺。少しマニアックで、物価が安くて、とても楽しい街でした。
しかし、バブルがすでに崩壊していたので、東京でも昔のようにダンスの生徒さんが、溢れている状況ではなく、しばらくの間は生活が大変で、物価の安い高円寺は大助かりでした。
アパートは、1ルームで、ロフト付。2人で暮らすには狭かったので、上のロフトで寝ていました。
天井までは、約90センチ。もちろん立ち上がることはできません。
そして、ある日の夜、なんとなく眠りが浅く、目をつぶったまま横になっていると、

「顔の右上から左下へ、何者かが、サササーーーーっっ。そして床へボトッ。」

  ごきぶり!  直感しました。

「千景ー、今ゴキブリが、顔を横切ったー。なんで俺の顔なんだろう。」「えーっ、何?ほんとー」
千景のほうが、びっくりしていました。
ゴキブリも多分直感?でびっくりして床に落っこちたんだろう、と思いつつも、「なんで俺の顔なんだろう」「ねえ、なんで俺の顔なんだろう」とずっとひとり言のように言っていました。

今、思い出しても信じられない話です。人生(おおげさか)いろんなことがあるんですねー。
[PR]
by minagawads | 2010-07-06 23:53 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メダルテストお疲れ様でし..
by ガスやさん at 01:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
出雲
at 2017-05-29 09:18
桜 
at 2017-04-24 20:38
at 2017-04-17 13:10
審査員
at 2017-04-16 11:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧