ダンス皆川

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆川ダンススタジオ1周年記念パーティー

あーっ、やっと終わったーーーー。

参加人数300名。
いくつかの手違いはあったものの、いろんな方々から、「楽しかった」「料理おいしかった」「気遣いがゆきとどいていた」など、お褒めの言葉をいただきました。めずらしく、私のつたないあいさつも褒めていただきました。

競技選手のミックスコンペは見ていて楽しかったし、新鞍組のデモンストレーションは素晴らしいの一言。綺麗で躍動感に溢れ、音楽表現に優れていました。日本人ならではの情緒があったように思います。
東京で少々顔見知りだったのですが、お話して性格も良くて、日本人ゲストで充分、との思いを強めました。
先生方の踊りを見ながら、千景と2人で何度も「新鞍先生でよかったね」「セグエはじゃわめきで良かったね」と言いあっていました。

大日向先生からは看板をつくっていただき、伊藤良則先生からは私たちには過分なごあいさつを頂き、先生方と生徒さんからたくさんのお花をいただきました。
司会もとても良くやっていただきました。
新鞍組とワルツタンゴを踊れるスペシャルダンスタイムも良かったと思います。日本人ゲストならではの企画だったと思います。
また、答礼デモでは、アンコールがかかり、スペシャルゲストが踊りにくくなるし、なんとか阻止しなければ、と試みたのですが、とうとう押し切られて短くタンゴを踊りました。あの時は、驚きと、ありがたさと、冷や汗で大変でした。

スタッフとして活躍してくれた当スタジオの競技選手のやり終えた喜ぶ姿をみて、本当に良いパーティーだったんだなーと実感しました。
師匠の長澤先生や、篠田雅子先生からも、とても良いパーティーだったとお褒めのことばをいただきました。
打ち上げも盛況で、全体に温かくて楽しいパーティーだったと思いますが、不手際は多々あったと思いますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今日は、新鞍組を空港まで送り、雅子先生をお連れして、食事したりお土産を買ったりなどして過ごしました。

明日は、ゆっくり休養したいとおもいます。

パーティーに協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

そして、デモに出場してくださった生徒さん、大きなミスもなく、良い踊りをありがとう。
[PR]
by minagawads | 2010-08-23 21:16 | Comments(1)

気分転換

おとといの日曜は黒木先生の5周年、その前の週は我が師匠の長沢先生の30周年のパーティーがありました。
どちらも盛況で、ゲストはどちらも世界チャンピオン。素晴らしいパーティーでした。

特に長沢先生は30周年、参加者400名以上。すごいですねー。

30周年なんてできるかなー・・・・、気の遠くなるような話で大変なので、とりあえず私は、2週間後の自分の1周年パーティーを考えます。

とにかく、今は忙しいです。

けれども合間をぬって、昨日は子供のために夜中にカブトムシ取りにいってきました。
岩見山内方面に行って、すぐにメスカブトをゲット。
前回のクワガタといい、天才かなと思いつつ、遠出だし、疲れているし、と思い、「すごいねー、良かったねー、ちゃんと捕まえたから今日はもう帰ろうね」と納得させつつ、すぐに帰りました。

疲れていてもなんとなく今日気分がいいのは、自然の中に入ったせいだと思います。
田植えの手伝い、海、虫取り、サイクリングなど、ときどき自然にふれるのは、私には大事なことのようです。

皆さんの気分転換、ほっとするひと時は何でしょうか?
[PR]
by minagawads | 2010-08-10 22:38 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧