ダンス皆川

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日にこれは良さそうだということで、能代の整体にいってきました。
疲れがたまっていたらしく、体の不調な部分をだいぶ良くしていただきました。
今までいろんな整体に行ったことがありますが、3本の指に入る良い先生でした。

さて、もう1匹のカメの名前をつけていなかったので、♂♀の区別を調べてみたところ、運よく雌でした。

排泄孔の位置などで判断します。
雄はしっぽの先端寄りで、雌は甲羅寄り(甲羅の内側の感じ)になります。
その他、下の甲羅は雄はへこんでいて、雌は平らです。

子供のうちは雌雄がはっきりしないので、♂♀そろえばいいなーと思いつつ、選んで運よく雌ということで(亀吉は♂)、祥(しょう)と名付けました。

亀吉の吉と併せて、吉祥です。

祥子だと生徒さんにいたら大変と思って、祥です。

名前、どうでしょうか・・・?
[PR]
by minagawads | 2010-09-28 14:00 | Comments(0)

メダルテスト

今日、サークルに行ったら、ホームページ、ブログみていますよー、と言われ、嬉しくなってさっそく、書いている単純な私です。

ということで、メダルテストですが、皆さん良く頑張ってくれて、なかなか良い成績でした。

おめでとうございます。

ただ、なかなか全員合格とは、いかなくて、今回1名の不合格者をだしてしましました。

スーパーファイナル級は全員合格でしたし、合格ラインに厳しかった人についても、生徒さんの意向を尊重して取り組んだ結果なので、良い出来だったのではないかと思います。

ただ、今回は疲れたーーーー。

今回は、なんとか合格してもらおうと、きつかったわけですが、今後はもう少しスマートな体制で臨めたらと思います。

生徒さんにも大変な思いをさせたと思いますが、まだまだ未熟な私ですので、今後もより良く生徒さんを導けるように頑張ろうと思っています。

生徒の皆さん御苦労さまでした。

暑い夏でしたが、涼しくなったと思ったら、すぐに暖房が必要になってしまいました。

皆さん、体には気をつけてください。
[PR]
by minagawads | 2010-09-25 15:36 | Comments(0)

かぶとむし

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり、秋らしくなってきました。

いよいよメダルテストということで、生徒さんもきついところだと思います。

今は今しかないので、もうひとがんばり頑張って欲しいと思います。

さて、夏に1匹だけ捕まえて、森に放したメスカブト。

なんと、卵を産んでくれていました!!!

ハムスターのケージで飼っていたのですが、金網からはい出したらしく、なんだかいも虫がいるのを発見したのです。
なんだこれは、クワガタの幼虫か?いや、クワガタはオスだったから、カブトムシ?

ずいぶんでけーーーー。

妻が、そのうちかたずけようと、しばらくほっといたのが幸いして、つい3日前(日曜日)に発見されました。
霧吹きも途絶えて、すっかり乾燥した腐葉土の中で、なんと

5匹もいました!

子供の頃に、卵を産ませたいなーと思いつつ、飼い方が下手で、ただただ飼育箱の中で死なせていたのですが、今夢が叶った感じでした。もう殺したくない、森の中で卵を産んで欲しいと子供にも説明して放しに行ったのですが、とんだ置き土産でした。
捕まえた時、すごく元気が良くて、子供持っているんじゃないか?と私が言っていたので、妻も感動して、ダンスやめて昆虫博士になったら?と言われました。

(これぐらいで昆虫博士なんて、そんな人はたくさんいるって。と、思いませんか?そして私のダンス技術もなめられたものです・・・)

ともあれ、子供の良い観察教材にもなるし、大事に育てて来年の夏に元気なカブトが出てくることを祈るばかりです。
[PR]
by minagawads | 2010-09-15 23:42 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧