ダンス皆川

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神岡体育館パーティー

今週の日曜日は、サークルの生徒さんに誘われて、神岡体育館のパーティーにいってきました。

チケットは500円で、広くて踊りやすかったです。
節電のため、暖房を切っていたので寒かったですが、抽選会があって、運よく有機野菜の長いもをゲットしてきました。
毎月開催されているようで、なかなか良い企画だと思いました。

知っている方も多く、遠く岩手、なんと福島からきた競技選手もいました。私のことを知っているらしく、誘われて踊ったのですが、立ち位置とボディートーンが良く、クラスを聞いてみるとやはりA級でした。
仙台まで習いにいっているようです。

選手の練習をみていると、何を気をつけて踊っているのかわかり、とても勉強になりました。
また、みんな本当に楽しそうに踊っていて、良いエネルギーをたくさんいただきました。
こんな人たちが本当にダンス界を盛りたてていると思います。
やる気は伝わっていくものですね。

1時半から4時半までのパーティーでしたが、皆さんそのあとは、温泉に入ったりと、アフターファイブ?があるようで、角館のスナックに飲みにいった人もおりました。

皆様、本当に遊び上手です。

わたしも見習わねば。
[PR]
by minagawads | 2011-03-31 20:01 | Comments(0)

復旧

インターネットで買物したりするので、自転車に乗って銀行まで預入にいってきました。

省エネと、なんとなく億劫なのとで、あまり外出していなかったのですが、今日はお天気も良く、とても気持ち良かったです。

たいした地震の被害もないのに、被災地の映像を見たり、ガソリンや食物などの物資が不足している現状とで、気分も暗く停滞しがちです。

秋田は、日本一日照の少ない県です。天気の良い日は、心掛けて外出しましょう。

気分が変わります。


皆さんは、お元気ですか?

親戚や、友人、知人は大丈夫でしたか?

原発の問題などまだ復旧に時間を要すると思いますが、節電や義捐金など、出来ることをやって、強く乗り越えていきましょう。

ガソリンが滞っても、食糧が不足していても、被災地のことを考えれば、家もあるし、寒くないし、仕事はできるし、幸せだと思います。

そして、個人的には、自分の生活や人生を見直す良い機会になったように思います。

お金があっても買えない時があり、物の大切さを実感しました。

それ以上に、大切な命。

いのちを繋ぐ、人の愛とやさしさ。

みんな大切だけど、大切な順番は昔から変わらないようです。
[PR]
by minagawads | 2011-03-22 13:49 | Comments(0)

地震

3月11日の地震は、すごかったですね。

レッスンの最中で、落ちてきそうな花瓶を下ろしたり、亀の水槽をおさえたりしていたわけですが、揺れがなかなか収まらなくて、そして結構強い揺れでした。

幸い、これといった被害は、ありませんでした。

その日は、電話も通じないし、電気は止まっているしで、暖房もないので、早く寝ました。電池式のラジオもないので、車に行ってはラジオを聞いて、情報収集に努めていました。

水道、ガスは通っていたのですが、電気が通ったのは次の日の夜6時過ぎ。
東日本全体に及ぶ大地震と知って、その日は午前中に実家に行って反射式ストーブを借りてきて、さて、という時に電気が点いてびっくり。
次の日が、全秋田競技会があって中止と聞いていたので、いそいで携帯のメールなどを使って選手や、入場券を買ってくれた生徒さんに連絡しました。

生徒さんもほとんど被害がないようでほっとしておりますが、災害に遭われた方は本当にお気の毒です。

けれども、自分にできることをしようと思い、とりあえず、月曜から営業を始めました。

今日火曜日は、岩手や茨城の友人と連絡がつき、無事で被害がないようでほっとしています。

宮城は連絡がとれず、心配です。
[PR]
by minagawads | 2011-03-15 17:44 | Comments(0)

フロアー

千葉の幕張にコンペで出かけている間に、フロアーの整備をしました。

ウレタン塗装していたのを、業者さんに依頼して、サンダー掛けして白木にし、新しく油性のワックスを塗ってもらったのです。

2日がかりの工事で、その間は実家の父に立ち会ってもらいました。1ミリ以下に薄く削ったわけですが、とにかくすごいゴミの量だったようです。

以前より滑りますが、白っぽく明るくなり、スタジオが広くなったように感じます。そして何より木が柔らかくなり、とても踊りやすくなりました。

木も呼吸しているような生きいきした感じがします。

東京の業者さん、練習場、地元の先生方、いろんなところに問い合わせたり、相談したりしました。

まず、金額。
そして、業者選定。
それから、どのワックスを塗るか?

お金をかけてまでやる必要があるのかというとこらから始まり、あまり工事費が高すぎなくて腕の確かな業者さんはどこか、そして最後のワックスの選定を間違うと工事自体の意味もなくなるのですから大変です。

いろいろ悩みましたが、やってみて本当に良かったと思います。
ワックス掛けを繰り返していくうちに程よい状態に仕上がっていくようです。

これからが楽しみです。
[PR]
by minagawads | 2011-03-10 22:03 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メダルテストお疲れ様でし..
by ガスやさん at 01:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
出雲
at 2017-05-29 09:18
桜 
at 2017-04-24 20:38
at 2017-04-17 13:10
審査員
at 2017-04-16 11:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧