ダンス皆川

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

退院

先週の月曜日に肺の癌摘出手術で入院していた母が、昨日無事に退院しました。

病巣はレントゲン検査?の予想より大きくなく、日曜にお見舞いに行った時には、もう歩いていました。

それでも5時間に及ぶ手術になり、先生は大丈夫と言っていたようですが、「成功」という父からの電話がなかなか来ないので、やきもきしたものです。

まずは一安心です。

が、母は何でも我慢する質なので、少しのんびりしてくれたらと思います。

一番心配や難義をかけているのは、かくいう私だとは思いますが・・・・・


新品なのに不具合のあった携帯も修理が終わって、とても良い状態になりました。

来週はプロアマミックスコンペですね。

出場の皆さん、頑張りましょう!
[PR]
by minagawads | 2011-10-27 09:53 | Comments(3)

今、すごい通り雨でした。

午前中にフロアーのワックス掛けをして、良い風が吹いていたので、窓を開けて乾かしていたのですが、雲行きが怪しくなり、窓にもちょっと水滴が・・・・

窓を閉めたとたん、すごい雨。

もう止んで晴れ間が見えるのですが、運が良かったです。

天気予報では曇で、3時ころから晴れだったのですが、スタジオで一応見張りながら本を読んでいて良かった。


今週は忙しかったです。

11日火曜日の早朝に、ご近所のかたが1枚のメモを片手に重要なお知らせをしてくださいました。

7:35、白のアルファード、なんばー0000、女性2人が運転して自宅に2度も衝突。

とのことでした。

自宅は、コンクリートの基礎が崩壊。壁もヒビが入ってました。

警察に通報し、現場検証。

その後、警察から連絡がいったであろう車の所有者が駐車場に登場。

話を聞いたところ、友人の女性に鍵を貸したらしい。

後日、謝りにきたのですが、友人という女性は最近知り合ったので行方しれずとのこと。

その時は、自分の保険で弁償するといっていたのですが・・・


さて、アルファードの所有者の借りていたところは、教室の前にあるので、生徒さんが何度か間違って駐車して怒られていたのですが、事故があったので他の場所に移ってもらいました。

実は先日その場所は、借りられないか、駐車場管理会社に問い合わせたばかりでした。
というのは、引っ越しで駐車場をでていく女性からお礼のお手紙をいただいて(昨冬、駐車場ではまっているところを父と二人で助けたらしい。あまり記憶にない・・・何人か救助しているので)、満車だったのに空きができることがわかったからです。

ということで、11月からその場所15番は、当スタジオで借り受けることになりました。

運が良いと言うべきか・・・・?


現在保険会社などと協議中です。

ちなみに、私有地ということで警察はそれ以上タッチしてくれません。

また、アルファードの所有者Tさんは、友人が見つかり、その父から弁償してもらうように言い始めました。
友人には運転するなと言って荷物を取るために鍵を貸しただけだから、自分が運転したわけではないから、責任がないような事を言っています。
電話のそばには父親がいて、実家に帰って相談しているようでした。

それはないでしょう(怒)

いずれ、証拠も証人もいるので、これから詰めていきたいと思います。
c0217266_194141100.jpg

[PR]
by minagawads | 2011-10-16 15:14 | Comments(0)

上杉神社

昨日は福島でコンペがあり、2位という成績をいただきました。

けれども踊りの調子は、悪く、修正が必要です。
千景先生は酷い風邪。
私は、口内炎でちょっと疲れ気味。

レッスンを受けて、その内容を上手く加えて踊ろうとしたのですが、うまくミックスできていなかったようです。

もっと良い踊りを、と思い、トライしたのですが、何か組み合わせが違ったようです。

取捨選択もしなければいけません。

悪い踊りは、次回のためにかえって良かったとなるよう、修正していきたいです。


さて、前日は山形県の米沢市、ホテルアルファーワンに宿泊。

最上階には、個室タイプの温泉付き。
朝食バイキングもついていて、とってもリーズナブルでした。

夕食は近くの焼肉みよし。
米沢牛の定食だったのですが、こちらもリーズナブル。
かつ、美味しい。
なのでホルモン焼もつけちゃいました。
みそ味がとても良い。
焼き方、食べ頃なども書かれていて、美味しくいただけました。
食べ頃で食べるのとそうでないのとではこんなにも味が違うのだと思いました。
因みに、別の米沢牛専門店では1人5千円くらいだそうです。

次の日、時間があったので、上杉謙信が祀られている上杉神社に立ち寄りました。

まずは、尊敬する謙信公にごあいさつ。

ホテルから車で3分ほどのところでしたが、博物館などにも立ち寄り、直江兼続、上杉鷹山についても見学できました。

上杉鷹山は、米沢藩が財政難で存亡の危機にあったのを立て直した偉人です。

   「成せば成る成さねばならぬ何事も、成さぬは人の成さぬなりけり」

は上杉鷹山の言葉です。

良い言葉ですね。
[PR]
by minagawads | 2011-10-03 11:15 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧