ダンス皆川

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パーティー

日曜日に、千田先生の15周年パーティーがありました。

スタンダードチャンピオンの河原組とラテンファイナリストの清水組の2組の豪華なスペシャルゲストでした。

料理もお弁当もとっても美味しかったです。

ふるさと村という大きな会場にもかかわらず、暖房も効いていて全然寒くありませんでした。

あそこは控え室などで、モニターでステージの確認ができるところが良いですね。

自分の出番も間違えにくいです。

アットホームなパーティーでした。

千田先生は、今年度で公務員を退職されるとのこと。

次の20周年、また呼んでくださいね。


前回、4週連続パーティーと書きましたが、5週連続でした。

あと4週あります。

今週は、大曲の阿部先生です。

皆さん、応援しましょうね。



追伸

パーティー終了後、脚が攣っていた順市先生、大丈夫だったでしょうか?
[PR]
by minagawads | 2011-11-29 10:41 | Comments(0)

秋田県大会

昨日は、秋田県大会がテルサで開催され、優勝することができました。

今回も、本当にたくさんの方々にお世話になり、応援していただいて、ありがとうございました。

スタジオの選手はじめ、生徒さん、いろんな方々の応援で優勝できたといっても過言ではありません。

実は、前日に左足首を捻挫してしまい、上手く左足に体重をかけられず、不安な状態でした。

特にクイックが不安。

不安のまま準決勝を踊りましたが、動きがあまり良くなかったので、決勝は、気合で踊りました。

皆さんの応援が本当にありがたかったです。


捻挫については、当日の朝に医務担当の加賀谷先生にお話して、湿布とテーピングの治療をしていただきました。

娘さんと2人で本当に親身になって治療していただき、かなり痛みが軽減されました。

あの2人の治療がなければ、決勝で思い切り良く踊れなかったと、思います。

千佳子先生、夏美ちゃん、本当にありがとう。


車をぶつけられて破損した自宅も、保険がおりて、保険の範囲内で修理できそうです。

後は、壁の塗装を残すのみとなりました。

工事中に、井戸が発見され、土に埋まっていたのを、空気抜きの穴をつけました。

井戸は、粗雑に扱うと障りがあるというので、この機会に適切な措置ができて良かったです。

井戸の神様?も呼吸ができることでしょう。


今年も、ほぼ1ヶ月を残すのみとなりました。

来週から、4週連続パーティーです。

楽しみましょうね!
[PR]
by minagawads | 2011-11-21 10:33 | Comments(0)

全東北プロアマミックスドダンス選手権大会

昨日、第5回全東北プロアマミックスコンペが開催されました。

当スタジオの出場者数は24人。

うち私の担当は20人、25セクション。

合計60曲以上踊りました。

思った以上に良い成績の人、逆に良くなかった人、様々でしたが、概ね良かったと思います。

また、他県の選手の踊りを見て、刺激を受け、参考になりました。

自分なりの反省点をふまえて、その対策が自分のなかで浮き彫りになった気がします。

今後のレッスンで生かしていき、クラス別はもちろん、選手権でも十分戦える生徒さんも育てていきたいと思っています。

それにしても、皆さん、本当に良く頑張りましたね!

大舞台でも臆することなく、堂々と踊ってくれました。


ありがとうございます。


打ち上げの時に、いちいち私に成績などを報告しなかった人を糾弾?したりしたけど、ただ成績を心配していただけなので、あれはほとんど冗談です。

確かにみんなに報告されたら僕も大変だったでしょう。

周りをさっと見て、本人と踊った感触でだいたいの成績は見当つきます。

打ち上げにも多数参加してくださり、また私達2人のぶんまで面倒を見てくださって本当にありがとうございました。

久しぶりに酔っ払らわせてもらいましたよ。

おかげで帰ったら化粧?もとらず、服を脱いでそのまま寝てしまいました。

良い気分でしたよ。


優勝した方、2位だった方、決勝に入った方、準決勝に入った方、皆さんおめでとうございます。

皆さん準決勝以上進出しましたね。

Gマスターズ頑張りましたね。

他県のレベルは高いです。

でも大丈夫。

十分対等に戦えます。

皆さんのダンスへの情熱を観て、私は確信しています。

ついてきて下さいね!
[PR]
by minagawads | 2011-11-07 22:45 | Comments(4)

良きかな

いよいよ11月ですね。

今日も秋らしい良い天気です。

今日は、子供が11月のお誕生会で千景先生は午後から保育園です。

11月27日が誕生日なのですが、スタジオの番地が11-27なので、その偶然に不思議な縁を感じます。

先週の土日は、東京でB級スタンダードに出場予定でしたが、子供が風邪のため、欠場しました。

術後の母のもとに、風邪の子供を預けるのは・・・と思ったからです。


風邪なのですが、土曜日は天気が良かったので、キウイ狩りに連れていきました。

場所は天王の加賀谷農園。

ぶどう狩りは終了していたのですが、ちょうどその日からキウイ狩りを始めるとのことでした。

大きなキウイが成っていて、私も初体験のキウイ狩りでした。

戸田苑で食事して、天王グリーンランドで遊ばせたり、鯉に餌をあげたり、野菜やお餅など買い物したりしました。

遊具も小さい子供にピッタリで、子供の遊べる室内施設も新たにできていました。

適当な広い原っぱもあって、ファミリーをターゲットにしているようです。

鯉の餌やりは見ものです。

大きな鯉が揃いに揃って蠢いて、大きな口を開けて餌を食べる様子は、感動とちょっと気持ち悪い?感じです。


日曜は、CDを見て廻りました。

古い曲でも良いものは良いですね。

その歌い手の、その時にしか出せないパワーや情熱は圧倒的でした。

昔の歌い手のほうが、声や魂を感じるような気がします。

そういえば、ダンスでも今のチャンピオンより、シンキンソンやジョンウッドが凄い、物凄いとコーチャーが言っていました。

感動すると・・・

良いものはやっぱり良いですねえ。
[PR]
by minagawads | 2011-11-01 09:42 | Comments(2)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧