ダンス皆川

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メダルテスト

昨日、メダルテストがあり、受験者は少なかったのですが、無事全員合格しました。

特に、スーパーファイナル合格したMさん、遠いところから通って、少ない練習時間で、良く頑張りましたね。

おめでとう御座います。

良く踊っていたと思います。合格に十分な踊りでした。

そのあと、大勢の応援団と一緒に食事をしました。

ダンスの話で盛り上がって楽しかったです。

次回は、皆さんも受験しましょうね!
[PR]
by minagawads | 2012-04-23 08:01 | Comments(0)

誕生日

今日は朝から本当に気持ちの良いお天気ですね~

そして私の誕生日です。

数人の方からお祝いのメールをいただき、ビックリでした。

ありがとう御座いましたm(__)m

ブログを書く気はなかったのですが、あまりに気持ちの良い爽やかなお天気なので、ついつい書きたくなりました。

仕事が入りましたので、続きはまた・・・・
[PR]
by minagawads | 2012-04-12 12:20 | Comments(0)

闘魂

日曜日に福島でコンペがあり、無事に目標を達成してきました。

当日は、必要以上に他人と交わらず、一人自分に集中して、体の調整をし、テンションを上げていきました。

本番中はテンションを維持することを心がけ、さらに集中していきました。

技術プラス本能で踊った気がします。

技術を気にして無様な試合をした、前回のあまりの悔しさに、闘争心に火がついた結果だと思います。

久々に、テンションが上がった感覚を思い出しました。

東京ではコンペではよくあった感覚です。

「負けてたまるか」


理性と本能のバランスが大切なんだと思いました。

当日は90%くらいだったと思います。

100%を超えるとキレて理性を失ってしまうので、これからどうやって99%に近づけるかが課題です。

でも、ダンスの方向性など攫めてきた気がします。


窮地に陥った時、本心が発露するのかもしれませんね。


追伸

スーパージャパンの慰労会をかねて、福島で打ち上げがあり、とても楽しく過ごさせていただきました。

他県の先生方、お酒をつぎに来てくれるのが早くて、ビックリ。

仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
[PR]
by minagawads | 2012-04-10 18:30 | Comments(2)

復帰

家族の都合で休んでいたIさんが、目出度く復帰してくれました。

苦難を乗り越えての復帰だけに、嬉しいかぎりです。

ダンスの実力も高く、明るくてやる気のある人なのですが、昨日の団体レッスンで早くも感覚を取り戻したようで、本人も喜んでいたようです。

今回のように復帰してくださる方、また、残念ながらお辞めになる方、そして新しく入会して下さる方が、いらっしゃるわけですが、周りに迎合することなく、また、頑迷になることなく常に教室の方向性を見失わないようにしていきたいと思います。

楽しくつつが無く日々過ごせるのが一番かもしれませんが、生きている限りそうはいきません。

いつも自分に非がないか気を配っているつもりでも、何事か起こってくる場合があります。

ブログを書かない間にも、何件かそういうことがありましたが、とても頭を悩ませる問題で、相手の気持ちや考えを分析、尊重し、自分に非がないか考え、対応に苦慮し、そして自分なりに自分の考えや気持ちにも誠実に対応させていただきました。

これからもいざというときは戦える自分でありたいと思います。
(くれぐれも誤解しないでいただきたいのは、本当はつつが無く、穏便に過ごしたいのですよ。)


昨日から天気が台風並みの荒れ模様です。
スタジオは被害ありませんが、皆様にも何事もなくありますように・・・・
[PR]
by minagawads | 2012-04-04 13:30 | Comments(1)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧