ダンス皆川

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

大曲の花火も終わり、いよいよ夏も終わりですね。

暑い日は続いていますが、そう思って空を見上げると、微笑みとともに、なんとなく過ぎ行く夏の寂しさを感じたりします。

そして、あの頃の夏が、ふと心の中にフィードバックしてきて、しばし感慨にひたったりします。

それは、子供のころの空だったり、プールや海で見上げた雲だったり、・・・・

また、ある曲を聴くことで、一瞬でその時に戻ったりしますね。

音楽って不思議。


夏はパーティーも多く、合間を縫ってブログを書いているので、なかなかすべてのパーティーについて、書ききれません。

ただ、だんだんと知り合いが増えてくると、スタジオの生徒さんでなくても、その方の踊りは気になるものですね。

全部見れなくとも、良かったとか、頑張っていたとか・・・・・

なんとなく、にこにこ見てしまうものなのですよ。


昨日は、打ち上げ、楽しかったですね。

皆さん、大変お世話になりました。

スタジオにも凄くまとまりがでてきたように思います。

あらためて、生徒さんってありがたいですね。

ありがとう。


さて、これからは、競技会シーズンです。

一緒にがんばりましょう。
[PR]
by minagawads | 2012-08-27 09:55 | Comments(0)

男鹿の花火

昨日は、男鹿の花火を見に行ってきました。

天候にも恵まれ、花火のボリュームといい、テンポといい、そして司会者?も良く、最高の花火大会でした。

帰りは確かに混雑したけど、まあまあスムーズな方。

埠頭?の駐車場に停めて、窓を開けて特等席から見ていました。

曲にもマッチして、もう最高でした。

来年も天気が良ければまた行こうと思います。

夏の華やぎを満喫し、夏に爽やかに 「さよなら」 できますね。

男鹿の実行委員の皆様、協力してくださった皆様、良い花火大会をありがとう。

そして、夏よ、ありがとう。



追伸

スタジオの階段を昇りきったところに、新たに絵を飾りました。

ちょっと暗い感じかと思って、今までスタジオに飾れなかったのですが、思い切って飾ってみました。

私が公務員を辞める時、事務所や先輩職員など多くの方から、御餞別を頂き、何かの形にして残したくて、そのお金で購入しました。

大した実績もなく、ただ己を信じる心だけで、何の保証もない世界への挑戦だったわけですが、今思うと、薄暗い森の中にほんのり明るい光が差し込んでいるこの絵に、希望を託していたのかもしれません。
c0217266_1913747.jpg
*絵に階段のポールが何本か映り込んでいます。
[PR]
by minagawads | 2012-08-15 17:36 | Comments(0)

今、まさにオリンピック真っ最中。

男子競泳団体、なでしこジャパン、男子フェンシング団体、女子卓球団体・・・連日感動を呼ぶ日本の活躍ですね。

個の技術の向上はもとより、この団体競技の活躍は、日本人の素晴らしい大和心、精神力の発露だと思います。


さて、夏はダンスもパーティーシーズン。

おとといは、大館でなら先生のパーティー。

スペシャルゲストのビクターの踊りも素晴らしかった。

アジア系独特の体の柔らかさからくる表現力と、心憎いばかりの演出は、見るものに感動を与え、一瞬も退屈感を感じさせることはありませんでした。

カップルのダンス哲学も非常にマッチしていたように思います。

生徒さんも今回、たくさん出演してくれて、また、これといったミスもなく、それぞれが自分の個性を十分発揮できたように思います。

全体的に出演者のレベルも高く、一生懸命でとても良いパーティーだったと思います。

ただ一つ残念だったのが、ホテルの冷房が良くなかったこと。

団扇や扇子どころか、他の先生方も汗ダラダラでした。

なら先生もさぞかし大変だったことでしょう。

道中も快適で楽しいひと時を過ごせました。

生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした。


パーティーのレッスンなどで忙しくしていたのですが、先日、県庁の先輩に誘われて、飲み会に行ってきました。

夜10時過ぎから合流して、結局2時近くまで飲んでいたのかな。

同期もいて、昔話や今の状況など、話のネタは尽きず、あっという間にもうこんな時間?

県を辞めているのに、声をかけてくれて本当にありがたい事だと思います。

何かあったらいつでも連絡くれ、と、名刺をいただいたり、仲間って本当にありがたいですね。


オリンピック、ダンス、友人・・・・・精神力、おもいやり・・・・心って本当に大事ですね。
[PR]
by minagawads | 2012-08-07 10:59 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧