ダンス皆川

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

応援

昨日、秋田テルサでコンペがあり、優勝はできませんでしたが、沢山の応援、本当にありがとうございました。

ゼッケンが1番なので、会場のあちこちから「1番、1番!、1番!」と応援いただいて、いつもながらありがたいなーと思いながら踊っていました。


これからも、少ない練習の中でも、より良い踊りができるよう、精進していきたいと思います。

アマ競技選手の成績は、下位クラスの躍進が目覚ましいですね。

また、上位クラスも、華々しい成績でないにしても、基本ベースが改善してきているように思います。

それは、技術というだけでなく、考え方や精神面であったりします。

技術の向上を目指しながら、選手の考え方や精神面の向上を感じています。


前日に、ルポールみずほ(旧みずほ苑)で、高校の恩師である米田進先生の教育長就任のお祝いパーティーがありました。

秋高3年の時の担任で、その時のクラスメート中心に50名ほどが集まって、お祝いをしてきました。

1時間だけ長くても1時間半だけと、心に決めて隣に座った友人にも「明日テルサで試合があるから・・・」と言っていたのに、ついつい盛り上がってしまって、最後まで・・・3時間以上飲んでしまいました。

高校の先生、中学・小学校の先生、大学教授、ピアノの先生、県職員、市役所、医師、など、多士済々。

あか抜けて、一番誰だかわからなかったと僕のことを言う人もいたけど、不思議だったのは、僕と仲の良かった感じの人ばっかり集まっていたこと。

中でもいわゆる友人は、自分と同じで、紆余曲折。

苦労していたけど、しっかりしたポリシーをもち、自分の本当に好きな仕事をして、思うように生きていました。

嬉しかったなあ。

友人とは、「また会おう」と電話番号の交換。

というわけで、試合前日なのに、日ごろ飲みつけないお酒を頂いて、不摂生すいません。
[PR]
by minagawads | 2012-11-19 10:59 | Comments(0)

プロアマミックスコンペ

4日の日曜日に青森で全東北プロアマミックスコンペがありました。

当スタジオからは、12名の参加。

団体戦は芳しくありませんでしたが、精いっぱい頑張った結果ですから、良かったと思います。

個人戦は、スタンダードが良かったようにおもいます。

選手権での優勝の他、クラス別でも優勝や2位などの上位入賞ができました。

おめでとうございます。


生徒さんを4人乗せて往復しましたが、楽しかったですね。

いろいろ心配りもありがとうございました。

帰りの食事も美味しかったですね。

話も盛り上がり、あっという間の、道中でした。


総じて、他県のダンスレベルの向上を感じました。

生徒さんにとっても良い刺激になったと思います。

このような機会に積極的に参加して、ダンスの眼を開いていきましょう。
[PR]
by minagawads | 2012-11-07 13:55 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メダルテストお疲れ様でし..
by ガスやさん at 01:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
出雲
at 2017-05-29 09:18
桜 
at 2017-04-24 20:38
at 2017-04-17 13:10
審査員
at 2017-04-16 11:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧