ダンス皆川

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ABSラジオ放送

生徒さん(佐々木さん)の投稿で明日8月1日午前10時半30分の

  「朝採りワイド秋田便」の「記念日に花束を」

コーナーで電話による出演をすることになりました。

2日前に可愛らしい花束が、スポンサーの花徳さんから届いております。
c0217266_1127456.jpg


5分くらいのインタビューで、うまくお答えできるかわかりませんが、5周年記念&引退披露パーティーのことなど、お話できればと思っています。
局の担当者は、先日の引退試合の優勝の情報も既に知っていたようで、さすがその道のプロだなと思いました。


追伸

3週間ほど前から、コーヒーの花が咲きました。ユリのような強い香りがします。
c0217266_1518399.jpg

[PR]
by minagawads | 2014-07-31 11:30 | Comments(0)

引退試合 秋田県大会

昨日は、秋田市、大仙などから30人を超える生徒さんの大応援団、開催地で千景先生の地元でもある鹿角から数えきれないほどの応援、本当にありがとうございました。

お陰様で、競技の最後を優勝で締めくくることができました。

初めてダンスを習い、プロとして育てていただいた鹿角で引退しようと決めていたわけですが、当日もなかなか呼吸が合わず、気持ちのみが空回りする状態でしたが、皆さんの応援のおかげで、力を抜いて踊ることができました。

胴上げ、花束、ありがとうございました。

胴上げされるなんて初めてです。

ダンスの仲間、多くの生徒さんに支えられた中での最後の瞬間は、言葉にできないほどでした。

優勝が決まった時の瞬間、

オナーダンスをする時の温かい眼差し、

胴上げの瞬間、

そして、あいさつの時。


東京に出てトップダンサー目指して頑張ってきましたが、私が本当に願っていたのは、こういうことだったんだな、と素直に今感じられます。

プロ競技生活20年、「こんな幸せな終わり方もあるんだな」と、自分でも想像できなかったほどの最後を飾ることができ、本当に私は幸せ者です。

応援してくださった皆様、今まで本当にありがとうございました。
c0217266_22205231.jpg
c0217266_22215216.jpg
c0217266_22223255.jpg




追伸

もっとダンスが上手くなりたい。

生徒さんへのご恩返しも込めて。
c0217266_229471.jpg

[PR]
by minagawads | 2014-07-14 09:25 | Comments(0)

第22回スポーツダンス

皆様、昨日はスポーツダンス、お疲れ様でした。

応援くださった方々も、ありがとうございます。


このたびも、総じて良い成績だったと思います。

内容としても、全体的に、素直で良い踊りであったと思います。

入賞した方々、おめでとうございます。

男先生スタンダードチーム、優勝おめでとう。


良い踊りのためには、何より基本が大事なので、良く皆さんついてきてくれているなー、と思います。

あとは、大胆さ、表現力、などがもっとあれば良いですね。

基礎のない、名々勝手な大胆さはいけません。

だから、皆さんには良い意味で、 「 大欲 」 をもってもらいたいですね。

あれを気を付けると、あそこができない。
基礎を大切にやろうとすると、身体が固まる。
全然やった気がしないのに、良いと言われてわけがわからない。
目いっぱい動いてるのに、ビデオでみるとそうでもない・・・・・

大きな欲は、相反する2つのことができる、唯一の方法だと思います。

私も含めて、ほとんどの人が欲が小さい。

だから、大胆が放埓になり、繊細が萎縮になる。

なぜ自分はダンスをやっているのか、どんな踊りを自分はしたいのか、常に原点に帰ることが大切だと思います。

欲があれば、基礎をやっていても、体の中から自然に表現力もでてくると思うのです。

逆に欲が無ければ、基礎をやるための基礎になってしまい、踊りに輝きはでてきません。

勝敗は時の運もあり、それよりも、その時に取り組んでいる踊りに挑戦していくのが大切ではないでしょうか。
[PR]
by minagawads | 2014-07-01 11:09 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メダルテストお疲れ様でし..
by ガスやさん at 01:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
出雲
at 2017-05-29 09:18
桜 
at 2017-04-24 20:38
at 2017-04-17 13:10
審査員
at 2017-04-16 11:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧