ダンス皆川

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第72回メダルテスト

昨日メダルテストがあり、今回は成績もとても良かったように思いました。

残念ながら、1人だけ不合格でしたが、皆さんとても良い方向に進んでいると感じています。

今回、レッスンで重要視したのは、
ラテンでは、膝のストレッチと足のキューバンクロス、
スタンダードでは、スタンディングレッグの股関節周辺を使用した前進とボディーライズ、
そして、共通事項として、リードに対する積極的な運動です。

特に3つ目の運動は、必然的にバランスとタイミングが必須となり、様々な技術の集大成がここにあります。
形に、いわゆる躍動感が加わるわけですが、そのためには運動に適した姿勢のつくり方と基本動作が必要になってくるのです。
きまった形が、ただ移動するのとは、本質的に違うのです。

今回の審査員の講評でも、基本動作の大切さが話されていましたね。

今だけでなく、5年咲き、10年咲き、も皆さんの楽しいダンスライフに必ず役立つと信じて、今回もレッスンしました。
「咲き」 とは、「先」 とする予定でしたが、パソコンの変換で初めに「咲」とでてきたので、そのままにしておきました。

好きな人達と、好きな夢を実現する。

これが、私の夢です。


PS

全東北選手権、秋田県プロアマ、全東北プロアマ、県内教室周年記念パーティー、と12月まで行事が目白押しですが、それぞれの参加場所で思い切り楽しみましょう。

また、1月は当スタジオのパーティーがあります。そろそろ準備に入りますよ。
今回は、新しい試みが1つあります。
お楽しみに!
[PR]
by minagawads | 2016-09-19 07:08 | Comments(0)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
巨大タニシ現る
at 2017-07-16 16:46
第25回スポーツダンス
at 2017-07-06 12:48
出雲旅行記 第2弾
at 2017-06-24 10:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧