ダンス皆川

去年は・・・

昨年の12月にスタジオをオープンして、もうすぐまる1年になります。今年は、いよいよパーティーシーズンで、忙しくなってきましたが、

去年はものすごかったです。

物件さがし、融資のとりつけ、リフォーム業者の選定、工事の打ち合わせと確認、・・・
自営業なので、なかなか融資してくれる金融機関がみつかりませんでした。
確定申告も1年分しかなかったので、信用がないのです。
いろんな方の情報やつてを頼りに、何度も断られた末、ようやく3社から内定を受けることができました。

そういえば、東京でも苦労したなあ。むこうからクレジットカード作ってくれと頼まれたのに、審査の結果、不適格でしたと、断わりの通知でした。バブルも崩壊し、始めの4~5年は収入がすくなかったのです。

業者選びも難航。自宅と教室両方のリフォームなので、限られた借入金額以内でしっかりやってくれる所って?新築だったらまだしも、リフォームについては情報が極端に少ない。開けてみないとわからない部分があるのです。1歩間違うとひどい工事だったり、お金が足りなくなったりしたかもしれないところを、運よくまともに自宅兼スタジオが完成しました。ほんと綱渡りでした。

加賀谷工務店さん、ありがとうございました。
[PR]
# by minagawads | 2009-11-16 18:48 | Comments(1)

全東北プロアマミックスコンペ

11月8日に福島でプロアマミックスコンペがあり、当教室から2人が県代表で出場してきました。
団体戦は惜しくも5位でしたが、個人戦で柏崎さんがSFで優勝、伊藤さんがWで3位という好成績でした。
おめでとうございます。
運よく今回は、良い成績でしたが、上手な生徒さんがたくさんいて、とても刺激を受けました。特に、南東北のレベルが高かったように思います。
社交ダンスのなかで、これから大きな主流になっていくのを感じました。

来年は岩手です。ますます頑張らねば。
[PR]
# by minagawads | 2009-11-11 18:11 | Comments(0)

お礼

こんばんわ、かめ吉の母です。とはいっても一つもお世話していませんが…。

さて、うちのスタジオのホームページが、めでたくオープンしました。これもひとえにぴょんたさんのおかげです。うちのぐちゃぐちゃなパソコンと格闘しながらで、はた目にも大変そうなのはわかりましたが、私たちはチンプンカンプンなので、まるっきりお任せモードで出来上がりました。ぴょんたさんありがとうございました。今後も自立してホームページを運営できるように指導してもらいたいです。

しかし、なぜぴょんたという名前なのか謎です、教えてください。ついでに、どうやったら教室のホームページが検索エンジンにのっかってくるのか教えてください!!
[PR]
# by minagawads | 2009-10-16 23:19 | Comments(2)

初体験

昨日、青森で競技会があり、皆様の応援により、久しぶりに優勝することができました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。かめ吉飼い主の初投稿にあたり、めでたいかぎりです。

ところが、、、、息子が待っているので急ぐあまり、ガソリンが残り少ないのに高速道路に乗ってしまいました。折爪インターにサービスエリアがあるのでそこで給油、という計算でした。
しかし、そこにガソリンスタンドはなく、岩手山サービスエリアまで頑張ろうということになりました。もちろん高速なのに80から90キロで省エネ運転。
結果、岩手山サービスエリアの10キロ手前でガス欠。エンジンが変なノッキングをし始め、路肩に寄せた時には、全く動かなくなりました。。。

JAFに連絡して、指示どおり車の外で待つこと50分。寒いのなんのって。
でも、星が綺麗で、高速警備隊にも来てもらって、ありがとうございました。JAFの料金は、10ℓのガソリン代のみ。次のパーキングまで一緒に行って、精算してもらいました。JAFさんありがとう。でも、もう少し、早く来てね、悪いのは私ですけど・・・

いろんな体験をした一日でした。
[PR]
# by minagawads | 2009-10-13 11:25 | Comments(1)

こんばんわ~。

初ブログです。
c0217266_17333523.jpg

かめきちです。
ダンススタジオの水槽の中でメダカたちと生活しています。

ホームページはhttp://sky.geocities.jp/minagawads/mdh.htmです。
[PR]
# by minagawads | 2009-10-10 17:36 | Comments(2)



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
生徒さんたち、いい成績で..
by ぴょんた at 07:05
ありがとうございます。先..
by ガスやさん at 22:26
まずは、ガス屋さんから。..
by minagawads at 20:46
パーティー大成功おめでと..
by ベジフル at 11:07
オールリバーダンスフェス..
by ガス屋さん at 22:31
新しいホームページおしゃ..
by ガス屋さん at 01:13
 新ホームページ開設おめ..
by ぴょんた at 09:45
年取ってからの競技ダンス..
by ぴょんた at 09:54
先生にそういっていただけ..
by ガスやさん at 16:08
全員合格はスタジオの目標..
by minagawads at 09:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017後期全秋田ダンス選手権
at 2017-10-02 15:06
第74回メダルテスト
at 2017-09-26 09:30
3連休
at 2017-09-20 09:55
お盆の過ごし方
at 2017-08-17 10:19
阿久悠
at 2017-08-01 11:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧