人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

テレビ

最近、テレビをあまり見なくなりました。

忙しいせいもありますが、たいてい見ていてつまらないのです。
私が変わってきただけでなく、番組自体がつまらなくなっているように感じます。

その中で、最近感動したドラマがあります。

「椿山課長の七日間」と「仁(じん)」です。

1つ目は、亡くなってから地獄行きを宣告された椿山課長が、「邪淫」という罪に納得がいかず、特例で現世に7日間だけ戻ることが許されて、事実を確認していくというものです。

2つ目は、現代の医者が江戸時代にタイムスリップしたお話です。

どちらも、本が先にでています(椿山のほうは小説で、仁のほうはコミック)がドラマのほうが、感動しました。

お笑いも好きで、よく録画して見るのですが、NHKのプロフェッショナルという番組は良いですね。
スポーツ選手、農家、医者、研究者、・・・・各分野の人物にスポットをあてて、特集しています。


読書も好きで、よく本屋さんに行きます。

スポーツ系の本が多いのですが、つい最近感動した本は、「40(フォーティー)翼ふたたび」です。

お金は大切だけど、やっぱり心だなーって思います。
by minagawads | 2010-01-05 18:08
<< 名前 新年 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧