人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

東京

今日は、寒くて大雪でしたね。

秋田は、これが普通なかんじですが、東京にいたときは、雪なんてほとんど降りませんでした。
冬でも自転車が乗れるので、1年中行動範囲が広く、活動的に過ごせます。
ちょっと歩くだけでも見所がいっぱいで、飽きません。

ちょっとした公園、ラーメン屋、カフェ、立派な区役所、隅田川、・・・どこにいっても飽きません。

初めは高円寺、それから深川の門前仲町に住みましたが、高円寺は穴場的なところで物価も安く、若手芸人などもよく出没していたようです。とても楽しい街でした。
門前仲町は、ほんとに雰囲気のある下町で、大好きな街です。住んでいたマンションの向かいには、道路をはさんで富岡八幡宮があり、裏手には川のような大きな水路があり、小さな船がとおり、両側には桜並木がずーっと続いていて、そのわきには散歩道ができています。
ダンス教室には1駅なのですが、自転車で通っていて、永代橋を渡って、15分かけて通っていました。
隅田川のサイドはよく整備されていて、そこから眺める川や空などの景色は格別で、心もどこまでも広がっていくような癒される空間でした。

6~7年東京にいたので、思い出話は尽きませんが、これから少しずつ書いていきたいと思います。

ちなみに、私はけっこう冬も好きで、冬空に海も荒れる中、入道崎でたたずんでいたことがあります。
精神や、体が引き締まって、鍛えられる気がするのです。
身を切るような冷たさが、うお~~っていう感じで、気合いが入ります。

東京は活動しやすい街で、秋田は特に冬は活動がにぶるので、ダンスしたり、卓球したり、雪かきしたりして、皆さん活動的に過ごしましょう。
by minagawads | 2010-01-14 22:58
<< かめ吉 そり >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧