人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

子ども

息子3才。

以前は、仕事に差し支えないように私ひとり別室に寝ていましたが、最近はいっしょに寝ています。
一見無駄と思えること、遠回り、損と思えることにも大切なことがあると、考えはじめてから、このようなスタイルに変わってきました。
今では、息子から、一緒に寝ようとせがまれます。

しかし、大変なことは大変。
気になるだけならまだしも、夜泣きする、顔を蹴られる、・・・よく眠れない。

これは寝る訓練になると考えています。いろんなことをイメージしながら眠っていると、もしかして今までよりも良い睡眠になるような予感がしています。

食事も、腹八分にしようとしていますし、体を甘やかしすぎないようにしようとしています。これは、先日のダンスの会議で石川先生に言われて、そうだなーーと思って実践しはじめました。

体のケアーも大事、楽しむことも大事だけど、我慢すること、鍛えることなどの、昔の日本人が大切にしていた美徳も大事なことなんだなと改めて感じています。

そういう意味では、NHKの竜馬伝は新しい竜馬のとらえ方で、非常に好感をもって観ております。

我慢すること、真剣に考えること、などからくる心や体の美しさってあると思います。

だから冬ってけっこう好きなんですけど、僕だけかな?景色も美しいですしね!
by minagawads | 2010-01-19 22:05
<< パーティー かめ吉 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧