人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

私見ですが、世の中は確実に良い方向に進んでいると思います。

横峯式の子ども教育を番組で取り上げていました。
読み、書き、そろばん、逆立ち走り、跳び箱、前転走り。
読む本は子どもに決めさせ、分からない漢字などは、自分で調べる。新聞を読んで気に入った記事の感想を書く。そろばん、暗算をする。保育園児童なのに跳び箱12段とんだり、逆立ちで走ったりするのです。
子どもが自立し、自然に競争心が出てくることによって、どんどん進歩していく姿は、圧巻で、感動を呼びます。

暗い話題が多いし、嫌なこともあるけど、このような明るいニュースも結構あるのです。
特に、今回は、清く明るく、とか、清らかで自己犠牲とかでなく、自然に、競争心がでて、進化し、自立していくという、力強さに惹かれました。もちるん優しさも育っているのです。
競争という負のイメージが、プラスになるという素晴らしい事例だと思います。

最近、縁というのを感じています。
今まで縁のあった人が離れていって少し寂しいなと思っていたら、しばらくして、もっと素晴らしい方々と出会ったりしています。物でもそうです。情報もそうではないでしょうか。物質も情報もすべて命あるものかもしれません。
私の宝物です。大事にしていきたいと思います。
by minagawads | 2010-02-01 21:38
<< ふるさと村 パーティー >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧