人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

大好きな海

昨日は、子供と3人で久しぶりに海水浴に行ってきました。
子供のころよく行ったのは下浜ですが、今回は自宅から近い桂浜に初めて行ってみました。
千景は、鹿角という内陸出身のためもあって、海は初めて(実はハワイで1度泳いでいた)というので、全部僕に任せるということでした。

駐車場で料金を400円支払い、海の家へ。席料1人400円、ふむふむ予定通り。一応店員さんに聞いてみると、「今日はサービスです」とのこと。シャワーも無料とのこと。僕が子供のころは、シャワーも有料でした。もちろん席料を払っている人はタダでしたが。

そして海へ。
なぜかみんなサンダルを履いて向かっている。????なんで?
サンダルなんか履いていかなかったけどなあと言いつつ、そういえば、昔よりゴミが多いから、何かで足を怪我するかもと思い、サンダルを履くよう指示。

適当なところでサンダルを脱いで海へGO!

  なんか熱い、すごーく熱い、やけどするかもと思いつつなんとか海へ。

後からきた二人は、まず息子が熱くておんぶ、息子をおぶった千景はスピードか出ず、これまた熱くて尻もち。当然。
すぐに二人のサンダルを取りにダッシュ。
なんで砂浜がこんなに熱くなったのだろう。ビーチバレーはとうするの?はたして誰もやっていない。
異常気象のせいでしょうか・・・・

周りには、パラソルがたくさん。これでは海の家に入らない人も結構いるかもしれません。もしかして、サービスというより、どこの海水浴場も無料化の傾向にあるのではないかなと推察。
席料がタダでも、食べて飲んでもらったほうが得。確かなことは分かりませんが・・・・・。

とりあえず、泳いではまぐり取って、砂遊びして、昔とはちょっと変わっていたけど、やっぱり楽しい海でした。
また、泳ぎたい。体が活性化しますよー。燃えるねぇ~。

ただ、体は真っ赤っか。皆さん、日焼け止めしましょう。
といあえず、今日の風呂は無理みたいです。
by minagawads | 2010-07-19 22:07
<< ラテン 東京にて >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧