人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

フロアー

千葉の幕張にコンペで出かけている間に、フロアーの整備をしました。

ウレタン塗装していたのを、業者さんに依頼して、サンダー掛けして白木にし、新しく油性のワックスを塗ってもらったのです。

2日がかりの工事で、その間は実家の父に立ち会ってもらいました。1ミリ以下に薄く削ったわけですが、とにかくすごいゴミの量だったようです。

以前より滑りますが、白っぽく明るくなり、スタジオが広くなったように感じます。そして何より木が柔らかくなり、とても踊りやすくなりました。

木も呼吸しているような生きいきした感じがします。

東京の業者さん、練習場、地元の先生方、いろんなところに問い合わせたり、相談したりしました。

まず、金額。
そして、業者選定。
それから、どのワックスを塗るか?

お金をかけてまでやる必要があるのかというとこらから始まり、あまり工事費が高すぎなくて腕の確かな業者さんはどこか、そして最後のワックスの選定を間違うと工事自体の意味もなくなるのですから大変です。

いろいろ悩みましたが、やってみて本当に良かったと思います。
ワックス掛けを繰り返していくうちに程よい状態に仕上がっていくようです。

これからが楽しみです。
by minagawads | 2011-03-10 22:03
<< 地震 春 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧