人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

ありがとう

今日は、新屋のサークルの懇親会に出席してきました。
ちなみに、前回のサークルのお花見は、千景先生指導の文化会館のサークルの行事です。

いつもより少し早くレッスンをしてから、食事に入って、皆さんの自己紹介。

新屋、下浜、泉、本荘、などいろんなところからいらっしゃっていました。

ダンス歴も様々。
みんな結構踊れるのですが、短い人は4~5年から、長い人は30年以上。
会員数は、約16名くらいでしょうか?
サークルの年数は5年くらいになるそうです。
これも会長のお骨折りの賜物だと思います。
昨年から私が指導させていただいていますが、たいていの人がレッスンを楽しみにしていてくださり、本当にありがたいと思いました。
70代の方の「ステップなかなか覚えられないけど、体動けるまでやりたい」というお話や、
「皆川先生のところでずーっとがんばっていきたい」
というようなお話を聞くと、何より嬉しく、日頃の疲れも吹き飛ぶ感じです。

そのままカラオケに入り、みんなの歌のうまいこと。
題名忘れましたが、Aさんの「ありがとう」って歌、良かったですね。
歌もうまいし、きっと心の温かい人なんでしょうね。
雰囲気も盛り上がり、周りの方とも打ち解けたお話もできました。
なんだかこっちまで温かくなって、楽しく幸せな一時を過ごせました。

  「 ありがとう 」

クールで利口という最近の傾向や、地震などで先行きの不安や不透明さで、一つの事に取り組むという人少なくなっているように感じていましたが、私の周りには楽しく一つの事に取り組む人が大勢いることに気がつきました。

秋田の良いところだなー。

利口な人は、そういうのをばかにするかもしれないけれど、結局そんな楽しい情熱には利口な人は、かなわないいだなー。
踊るアホウに敵わない。
だって、愛すべき人だから・・・・
そして、幸せな人だから・・・・・

私?公務員やめてダンス選んだくらいだから、もちろんそっちの部類に入りたいに決まっているでしょ ‼
by minagawads | 2011-05-22 00:01
<< オオスズメバチとおでこ 田植え >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2021-07-13 22:38
第81回メダルテスト
at 2021-05-06 09:09
あけましておめでとうございます
at 2021-01-06 09:30
防疫
at 2020-07-09 15:13
志村けん
at 2020-03-30 15:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧