人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

第70回メダルテスト

皆様 おはようございます

日曜日のメダルテスト、お疲れ様でした。

総じて、良い取り組み姿勢で、良い結果だったと思います。

心技体の成長があったのではないでしょうか。


ここから先は、厳しい話もありますので、読みたい人だけ、読んでください。


人それぞれに、持っている実力があり、性格があり、身体も違います。

当然、そこからくる結果も、努力に比例したものではなく、平等にはなりません。

では、どうすれば良いのか・・・

身体は、レッスンやトレーニングで、変えていけます。

身体が変われば、ダンスの実力も揚がります。

では、身体がなかなか変わっていかない人は何故か?

ただの努力でなく、正しい努力をしてきたかどうかです。

皆さんが現在取り組んでるメダルテストは、級の基準を満たしているか判断される、そういう世界です。

競技会は、出場者の中で、誰が1番か決める、そういう世界です。

つまり、頑張った、頑張らない、の違いではなく、出るであろう結果に対して、どのように取り組んでいくか、なのです。

言い訳、や、羨望、人や何かのせいにするのは、よくあることですが、そこに未来はありません。

良い結果は、良かったと感謝し、悪い結果には、なにか原因を分からせてくれたと感謝し、新たな希望をもつことが大事だと思います。


私も長期間、競技の世界に足を踏み入れてきました。

何度も何度も負けを味わっています。

それを乗り越えてきた、原動力はなにか・・・

上手くなりたいという思い、勝ちたいという思いでした

今になってはっきり、自分はダンスが本当にやりたかったんだなと、思います。

皆さんは、何のためにメダルテストをやっているのでしょうか?

なぜダンスをしているのでしょうか?

私は、ダンスの真髄のようなもの、本当の歓びを伝えたくて、レッスンをしています。



性格は変わらないと、思いますか?

あなたの志は、なんですか?

ダンスに限らず、大きな志があれば、性格など小さなものではないでしょうか

つまり、心が変わっていきます

努力は、努力と感じなくなります。

やりたい、好きだ、という感情は、ダンスにパワーを与えます。



いかがでしょうか

よーく考えてみてください。

そして、わたしの志に共感する人が、ついてきてください。


私は、ずーっと昔から、死を意識して生きています。

生きて死ぬのか・・・

それとも、死んで生きるのか・・
by minagawads | 2015-09-29 08:39
<< 鹿角市民スポーツ大会 長沢ダンススクール35周年パーティー >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2021-07-13 22:38
第81回メダルテスト
at 2021-05-06 09:09
あけましておめでとうございます
at 2021-01-06 09:30
防疫
at 2020-07-09 15:13
志村けん
at 2020-03-30 15:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧