人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

第24回スポーツダンスフェスティバル

日曜日のスポーツダンスに参加の生徒の皆さま、お疲れ様でした。

総じて成績も良く、団結力も抜群であったように思います。団体戦での入れ替わりの時のハイタッチ、審査員の先生も褒めてくれていましたね。

個人戦におきましては、ほとんど全員の方が入賞されており、全東北プロアマ代表Q部門で南浦さんが県代表に選ばれました。

団体戦におきましては、

男先生スタンダード「ファイナルファンタジー」優勝
ゴールドチーム「ムーンリバー」2位
女先生スタンダード「アリナミン」2位
競技選手スタンダード「ユンケル」4位
競技選手ラテン「ドラゴンカムバック」6位

今回はスタンダードの地力を発揮したような結果となっており、昨年に引き続いて男性の活躍も目立っておりますね。

アマチュアカップルのスポーツダンス部門におきましては、優勝準優勝含めて数多くの受賞となりました。
スポーツダンス限りのにわかカップルも多かったわけですが、とても練習熱心でしたから、良い結果となりとても喜ばしく思っております。


最後に、審査員のお話にもありましたように、初めての審査でもあり、とても難しかった、と言っておられました。

良い結果の人は、おめでとう。
良くなかったと思った人は、たまたま選ばれなかったという可能性もけっこうありますので、一憂しない。

競技は良い者、強い者が勝つ世界ですが、結果に対する冷静な捉え方が大切です。

自分を、活かしも殺しもするからです。

厳しさのある世界だからこそ、自分を活かす捉え方をするのが大切ではないでしょうか。
by minagawads | 2016-06-29 09:36
<< 第72回メダルテスト 原点回帰 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧