人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

12月

皆さま、おはようございます^^

今年も残すところ、あとわずかになりましたねr。

12月は師走と言われていることもあって、毎週日曜日、パーティーなどのイベントで埋まっております。

第1週は、岩手県花巻で東北プロアマミックスコンペがあり、スタジオの出場選手全員が決勝に残れました。
選手権でMさんとSさんが活躍し、決勝に予想外に残った生徒さんもいて、上達の手応えを感じることができました。出場の皆さん、お疲れさまでした。まだまだ上達できそうですね。


パーティーでは、デモの生徒さんが練習とほぼ変わらぬ踊りができるようになってきたように思います。
基礎が良くなってきたのでしょう。

また、外人ゲストの踊りを見て、強烈なボディートーンに驚きました。
ボディートーン、イコール筋肉ではないのですが、弱い筋力で強いボディートーンはつくれません。
写真撮影の時にたまたま男性ダンサーの背中に手を回したのですが、スキのない力強い筋肉がそこにありました。まぎれもなく本物。
練習での合理的な運動と、正しいトレーニングで培ったものであると感じました。
強いからこそ、あれだけの音楽性を奏でられるのでしょう。

良い音楽を聴いて、良いダンスを観て、正しい基礎を造り上げていきましょう。
その先には、自分たちの求めるダンスの世界が、きっと開けているはずです。
「聴いて」「観て」という漢字の選択に意味があります。
興味のある方は、調べたり考えてみて頂けると幸いです。


私の来年の目標の一つ。
  「ブログを毎週更新すること!」
意外にいろんな方が見て、楽しみにしていてくださることに、心を動かされましたので・・・、頑張ります。
by minagawads | 2016-12-20 10:25
<< 2017年明けましておめでとう... 第4回秋田県プロアマミックスコンペ >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧