人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス皆川

Superfly

Superfly_c0217266_22494733.jpeg

 Superflyの「0」というアルバムに付属されているミュージックビデオをを観ています。BバージョンでミュージックビデオのDVDも付属しているやつです。
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌「フレア」も収録されています。

 歌唱力が抜群。

 2007年にデビューしてから、歌詞のように強くあろうとして怒涛のように生きてきて、2016年、ほんとは弱い自分が無理してると気づいて、活動休止。
(休止期間中に、うそのない自分、肩書きなしの自分は
    何か、真剣に向き合う。)

 2017復活。

2017「愛を込めて花束を」で2度目のNHK紅白出場。
2018「Gift」でNHK紅白出場。
2019「ambitious」、「フレア」でNHK紅白出場。
以上、TV番組SONGS等より
ほんとに最近聴いたばかりなので、全ての曲を聴いた訳ではありませんが、おそらく復活以降の彼女の歌がすきです。
才能はもちろんですが、素直でとても素敵な女性ですね。そして熱いソウルの持ち主です。
 ヘアーや服装も個性的で洗練されて、輝いています。


「ambitious」は、気負わず強がらず、ただ夢に向かって行けばいいという想いを込めて作ったそうです。


 「夢なんてべつに死ぬまで見たっていいし、なりたい職業
  だって何歳になって決めたっていい」 と本人談…

 
 2016以前の彼女あっての今だとは思いますが、女性らしい弱さと素直さと明るい強さがあってとても素敵ですね。

そして刹那的。
刹那とは、1秒に60あるらしいです。だから今を生きられる。
借り物でない嘘一つない自分に還って、素直に感じたまま次の未来を選んでいる。
熱くて素直な心を感じて、心から感動しました。

 
PS

コロナウイルス、猛威を振るいつつあり、日本もピークがまだ見えない中、明るい感動を少しだけお届けしてみました。


by minagawads | 2020-03-28 22:48
<< 志村けん 新型コロナウイルス 3 >>



H20年12月オープンの社交ダンス教室です。

by minagawads
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧